花粉避難6年目2024

コロナから脱却…海外からの観光客と我慢してた旅への夢爆発!えらい事ですわ

やっと、沖縄へ

コロナからもう1年以上経ちました。

やっと、ワクチン注射が始まり動き始まりました。

世界史の中で習ったスペイン風邪が猛威を振るったのが、約100年前。

まさか、自分がそんな体験をするなんて!

阪神淡路大震災から立ち直り、東日本、また南海トラフ、富士山、の不安を感じながら、まさかまさか、コロナが!

 

日本人の国民性や、個々の感じ方の違いなどが分かりました。

今まで先になかなか進めなかった事が、コロナの中で、あっという間に進んだり…

 

花粉症重度の私が、沖縄に避難する事は凄く楽しみ、いや、生活の一部になっています。

でも、行っていいのか?自己中過ぎない?

悩み悩みながら、宿の方に聞くと是非来て!のお返事。

少し遠慮して、3/1から沖縄!と決めました。

 

ところが、フェリー会社からの電話。

悪天候で出港できません。エッ⁉️

ということで、今日は、鹿児島で泊まります。

旅行中のブログまた、よかったら見てください!

題名、花粉&コロナ2021

https://gon3naomi.hatenablog.com/entry/

 

 

f:id:gon3naomi:20210228205134j:imagef:id:gon3naomi:20210228205150j:image豚しゃぶ美味しかった🐷