花粉避難6年目2024

コロナから脱却…海外からの観光客と我慢してた旅への夢爆発!えらい事ですわ

ちょっと、きいて!

今年、3度目の沖縄…前回までは、二月後半には、沖縄に入ってました。

今年は、花粉症が出てから、鼻水タラタラ、くしゃみ🤧鼻詰まり、喉痛、薬によるフラフラ…睡眠は、鼻詰まりと鼻内部の腫れによるか口呼吸の影響で、1.2時間ごとに起きてました。

 

ところが、ところが、船の中でも鼻詰まりに悩まされてましたが、着岸して、外に出て、タクシーに乗った頃から、スッーと鼻詰まりが消えました!凄くない?!

 

5時間ぐっすり眠れました!うれしい❣️

 

沖縄にいつも行けるのは、家族、特に

旦那様のおかげです。

周りの環境が整ってたからと感謝してます。ありがとう😭😊😭😊😭

 

船🚢で、話した与論島の奥様からの情報。

3.4月が良い季節…海に足をつけられていいよ。

梅雨は、本土の一か月前から。

一棟貸の家があり、一泊二万少し。四人だと安いよ。前がビーチだよ。

コロナの時も本部港からいつも来ていたよ。冬は、波があるから、サーフィンしてるよ。

是非遊びに来てくださいね〜とのことです♪

 

かねひでスーパーで買い物。

米、調味料、日用品

昼は、炊きたてご飯にグルクンあんかけと味噌汁で!f:id:gon3naomi:20210303120025j:image