花粉避難6年目2024

コロナから脱却…海外からの観光客と我慢してた旅への夢爆発!えらい事ですわ

春分の日

今日もいい天気です♪

春分の日は、自然を讃え、生物を慈しむ日、祖先を敬う日。

神社⛩にお参りに行ってきました。

ゆいレールに乗って、奥武山公園で降り、

お参りしました。

沖宮  

f:id:gon3naomi:20210320162740j:imagef:id:gon3naomi:20210320163505j:image

護国神社

f:id:gon3naomi:20210320162821j:image

沖縄は、第二次世界大戦で、日本で実戦地となった所です。1番戦争の被害を受けた地です。

生々しく、自分に近い人の体験を知り、語り続けています。

お参りされる若いご夫妻、子連れ家族、老人までを見ていると、沖縄の人びとの気持ちが少し分かったような気がします。

奥武山公園は、球場、テニス、弓道場、など

スポーツする人には、素晴らしい場所です!

f:id:gon3naomi:20210320165059j:imagef:id:gon3naomi:20210320165117j:image

今日は、ワンちゃんも集まってましたよ。

f:id:gon3naomi:20210320165241j:imagef:id:gon3naomi:20210320165249j:image

コロナに打ち勝ち、普通の日が来ることを祈ります!