花粉避難6年目2024

コロナから脱却…海外からの観光客と我慢してた旅への夢爆発!えらい事ですわ

ヒノキ花粉はどうか?

長い間、ブログを見てくださり、ありがとうございました😊

 

生存確認してもらったり。

沖縄旅行気分で見てくださったり。

 

持病があり、飛行機に乗れず、海にも入れず、規制がある還暦過ぎの婆さんが、できる?

 

やってみたら、できる範囲で出来た!

思ってたより、まだイケるやん!

 

自信ついた!

 

沖縄の人の優しさに触れ、お世話になりました。

 

快く、だしてくれた家族にも感謝します。

荷物運びにきてくれた夫。

沖縄入りに付いてきてくれた友達。

沖縄まで、遊びに来てくれた友達。

休みに、いろんな場所に連れて行ってくださり、沖縄のこと教えてくれた方。

 

200%楽しみました!

 

なにより、花粉に40年苦しんでた私が、なんともなく、普通に暮らせたこと!こんなに楽なんや!

 

でも、⁇国民半分以上花粉症?スギ花粉症、ヒノキ花粉なんとかしないと!

薬漬けじゃなく、山をなんとかできない?

スギの木を利用してほしい。家を建てる木は、何処から来るの?海外?日本のスギ使ってよ!

林野庁やる気で、ガンバって!

 

f:id:gon3naomi:20190425103242j:imagef:id:gon3naomi:20190425103258j:imagef:id:gon3naomi:20190425103314j:image

 

また、来年元気で花粉疎開したいわ。

ほんと、ありがとうございました😊

 

f:id:gon3naomi:20190425104641j:imagef:id:gon3naomi:20190425104919j:image