花粉避難6年目2024

コロナから脱却…海外からの観光客と我慢してた旅への夢爆発!えらい事ですわ

カット、カラーと博物館

白髪も気になる〜 美容院に行きたい。

沖縄では、ここ!HAWAIIの風を感じるかわいいお店。

美容師さんが髪がツルツルしてますね〜触りたい!と言われます。

 

なぜ?話を聞くと、こちらのお客さんは、内地の方の一本が、3倍太く、特に後頭部の量が多い。髪を切る方が余りなく縛る方が多いとのこと。カラー薬剤の使用量も多い手間もかかるので、その分頂いてますとのこと。

内地の方のカットが、久しぶりだから、この髪の感じ触りたいんです。とのこと。

こんな婆さんの髪を触ってくれて、ありがとうございます😊

f:id:gon3naomi:20210311162923j:image

沖縄県立博物館に行きランチ。そのあとは、人類学学員からの何処から、人類はきたのか?

35000年前の骨の発掘☠️💀から、見えてくる祖先の話など、面白い時間でした。

沖縄は、中国大陸の中にあった。

なぜ、沖縄の周りにだけ珊瑚があるのか?

沖縄は、特別な場所なんですね。大事にしなければ!

f:id:gon3naomi:20210311163801j:imagef:id:gon3naomi:20210311163922j:image